英語指導吉田塾 塾長ブログ

東京は池袋と渋谷で英語専門塾を営んでいる塾長の呟き

塾が嫌で泣いていた子がいざ米国留学へ

高1塾生のお母様より嬉しいコメントを頂きました。

 

〇〇母です。
大変お世話になっております。


米国留学のため今月いっぱいで一旦お休みさせていただきます。
ご連絡が遅くなり、申し訳ございませんでした。


先生には心底より感謝しております。

行きたくない、と貴塾の下で叫んでいた子が、こんなにも英語を好きになるとは思いませんでした笑


本当にありがとうございました!!

 

お兄さんが吉田塾に通っていたこともあり、中1の終わり頃に一度入塾。ただし当時はお母さんに言われたからいやいや塾に来ているという感じで、塾の前まで来て「やっぱり行きたくない!」と帰ってしまうことも度々あり、お母様も困っていました。

そんなこんなで結局一度は退塾。その後中3の冬に再びお母様から連絡がありました。

学校のプログラムで米国留学を考えているのでTOEFL対策をして欲しい」という主旨でした。そして今回は本人の意思での通塾再開です。

学校自体が都内でも有数の難関中高一貫校なこともあり先ずは学校の勉強をしっかりとサポートしつつ、英検2級→TOEFL対策と学習を進めました。英検2級は昨年の2月に余裕をもって合格TOEFLは受けなくてもよくなったこともあり、その後は準1級に向けての勉強を継続しました。

そして高校生になった今年、学校の交換留学の選抜に見事合格し、来月からアメリカへと旅立ちます。帰国は来年の6月。いった何を学びどう成長して戻ってくるのか。今から楽しみで仕方ありません!

See you next time!