英語指導吉田塾 塾長ブログ

東京は池袋と渋谷で英語専門塾を営んでいる塾長の呟き

毎日音読毎日英作文を毎日励行していた中3生が英検2級に合格しました!

先日英検S-CBTで2級を受験した中3の塾生の方が見事合格しました!中3の7月に受験して2級合格は素晴らしいと思います。

さらに特筆すべきことはこの生徒さんは吉田塾が「毎日音読」「毎日英作文」を仕組みとして導入してからほとんど毎日(提出しなかったのはこの1年半くらいで1,2回だったはず)欠かさず提出していたという点です

これ自体本当に称賛に値することですし、その努力の結果が「英検2級合格」という成果となって表れたのも素晴らしいいことだと思います。

なお「毎日音読」や「毎日英作文」の留意点はこちらを参照して下さい。

音読の留意点↓

ikebukuroyoshidajuku.hatenablog.com

英作文の留意点↓

ikebukuroyoshidajuku.hatenablog.com

ぜひみなさんも「毎日音読」「毎日英作文」を励行して英語力向上につなげて下さい!

See you next time!