英語指導吉田塾 塾長ブログ

東京は池袋と渋谷で英語専門塾を営んでいる塾長の呟き

合格速報!早稲田大学文化構想学部合格🌸

今朝は合格の報告を頂きました!高3のMくんからLINEで「早稲田大学文化構想学部合格頂きました!」と!

早稲田大学文化構想学部私大文系の最高峰の一つでありその英語の難しさも「ちょっとやり過ぎでは?」と思うほどなのです。

www.waseda.jp

もちろん入試は英国歴史の3科目なので英語だけできれば合格できるというものでもないのですが、それにしても英語が著しくできなければ合格に至らないのは言うまでもありません。

最初の頃は早稲田の問題の難しさに歯が立たない感じでしたが、入試直前にはあと一歩で合格ラインを超えるというところにまで力をつけて行きました。入試の直前まで塾に足を運び、最後の最後まで努力を重ねた結果第一志望の早稲田大学合格という形で結実したのは本当感慨深いことです。

Mくん早稲田大学文化構想学部合格おめでとう!

See next time!