英語指導吉田塾 塾長ブログ

東京は池袋と渋谷で英語専門塾を営んでいる塾長の呟き

中3対象「集団・オンライン or 対面 難関高校受験英語ゼミ」開講します!

 実は今年新しい試みとして、埼玉県新座市にある「くろめ学習塾」の(イケメン)横田先生2024年4月に立ち上げた「早慶MARCH附属高校受験専門塾ELVU(エルヴァ)ひばりが丘校」という塾の顧問並びに英語特別講師を拝命することになりました。

 

くろめ学習塾横田先生

講師紹介 – くろめ学習塾

 

早慶MARCH附属高校受験専門塾ELVU(エルヴァ)ひばりが丘校

elvu.jpy

 

 横田先生とは某塾経営者のコミュニティーで知り合いになり、個人塾としては珍しく「私立難関大学附属高校受験」に力を入れている塾ということで意気投合し、エルヴァ設立にあたり顧問及び英語特別講師として参画させて頂くことになりました。

 もちろんこの4月に開校した塾ですからエルヴァとしての進学実績はないのですが、横田先生が主宰する「くろめ学習塾」、吉田塾としての進学実績は小規模の個人塾としてはそれなりのものがあるのではないかと自負しております。

 

くろめ学習塾 2024年進学実績(合格ではなく)

立教新座 立教新座 立教新座

中央大杉並 中央大杉並 中央大杉並

川越女子 川越女子 所沢北

西武文理 錦城 和光国際

明治学院東村山 明治学院東村山 明治学院東村山

狭山ヶ丘 狭山ヶ丘 山村学園

清瀬 所沢西 西武台

芸術総合 朝霞西

 

吉田塾 2024年進学実績(合格ではなく)

都立日比谷、都立戸山

都立産業技術高専

青山学院高校、法政国際高校

國學院高校國學院高校

*2022年に筑波大附属、慶應女子、2023年には慶應義塾も進学実績あり

 

この2塾に加えて早慶附属高校受験のスペシャリスト(元首都圏大手進学塾数学科責任者として開成高校対策特別クラス慶應女子対策特別クラスなどを担当)であり『月刊高校への数学』の執筆者の一人でもある秋田洋和先生数学科顧問としてエルヴァに参画しています。

秋田先生

www.akita-hirokazu.com

 

 私のエルヴァでの最初の授業今週4/13(土)に開校する難関高校受験者を対象とする「難関高校受験英語ゼミ」です。この講座は毎週土曜日、19:00~20:00質疑応答を交えた集団授業形式で行われ1学期高校受験に必要な英文法理論を扱い、2学期からは長文読解及び入試問題を使った演習に入る予定です。早慶MARCH 附属高校のみならず都立自校作成問題校日比谷、西、戸山、新宿等)の志望者の方も大歓迎です。

 受講希望の方エルヴァくろめ学習塾吉田塾、のいずれかにお問合せ下さい。なおこの講座はオンラインでの受講も可能です。「ひばりが丘ってどこ?」「遠くて通えない!」という方はぜひオンラインでご参加下さい。

See next time!