英語指導吉田塾 塾長ブログ

東京は池袋と渋谷で英語専門塾を営んでいる塾長の呟き

吉田塾ふじみ野校を見学しにエイメイ予備校ふじみ野駅前校へ行ってみた

そういえば、春期講習会真っただ中に「吉田塾ふじみ野校」を併設することになった「エイメイ予備校ふじみ野駅前校」へ行きました!責任者の二神先生とのこちらの対談動画撮影のためです。

youtu.be

エイメイ予備校ふじみ野駅前校」は東武東上線朝霞台~新河岸JR埼京線南古谷までのエリアに展開している学習塾エイメイグループ(エイメイ学院、明成個別、エイメイ予備校)大学受験部門です。

駅前校」とはよく言ったもので本当に駅前というか横にあるビルの2階に教室があり、当日は小雨が降っていましたが、傘をさす必要はありませんでした(笑)

英語指導吉田塾」開校のお知らせ。

私が訪問したのは20:30頃。見知らぬおじさんが入って来たというのに生徒達は顔色も変えず、黙々と自学を続けている。さすが「自学自伸」を教育理念としているだけのことはありますね。

エイメイ予備校は「予備校」とは言うものの一斉授業メインというわけではなく学習管理個別指導自立学習などを含めたハイブリッド指導をしている予備校です。(たぶん)

www.e-yobi.com

そんな「エイメイ予備校ふじみ野駅前校」の責任者で「吉田塾ふじみ野校」の講師兼責任者の二神先生はなかなかユニークな経歴をもった若者で吉田塾の看板を任せられる力のある指導者です。

www.tesol-teacher.work

3/1に爆誕(本当に突然決まったのです!)した「吉田塾ふじみ野校」は告知からひと月ほどで(どこから聞きつけたのか?)問合せが5件内入塾が3件と順調な滑り出しで、ふじみ野駅エリアでの本格的な英語塾のニーズが(予想通り)高いことを実感しています。

東武東上線志木~川越あたりで「良質な英語指導」をお求めの方はぜひお問合せ下さい。体験授業60分+カウンセリング30分が無料で受けられます。ちなみに吉田塾は体験授業と入塾した後と教える人間は同じですのでその点もご安心ください。

See you next !